BLOG

  • ブラウブリッツの応援。そして明日から一般質問です。

    2017.09.24

    こんばんは。秋田市議会議員の宇佐見康人です。
    今日は午前中の用事を済ませ、午後からは家族でブラウブリッツ秋田の試合を見に行ってきました。
    ハーフタイムでは先日初めて食事した、秋田から世界に挑戦しているラッパーの羅漢くんのライブもあり大盛り上がりでしたが、試合は残念な結果となってしまいましたね。
    是非ともスタジアム建設への機運をさらに高めるためにも、ブラウブリッツの選手、スタッフの皆さんにはさらに頑張って欲しいと思います。私たちサポーター、そして政治家も、街の誇りとして積極的に応援していきたいと思います。さて、明日からは一般質問がスタートします。
    初日は、同期の秋水会の細川信二さん、我が会派そうせいの先輩の齋藤勝さん、そして公明党の石塚さんが登壇します。私は6月に一般質問を終えているのですが、同期や先輩が登壇するのはとても楽しみです。
    今議会だけではありませんが、秋田市が抱えている課題は人口減少少子高齢問題だけではなく、県市連携文化施設のこと、旧県立美術館の利活用のこと、泉・外旭川新駅(仮称)のこと、そして先日の豪雨による被害など多岐に渡ります。
    今議会の一般質問でも多くの方が当局に対して質問、提案をしますので、是非お時間のある方は市議会ホームページよりネット中継もしていますのでご覧ください。

    政治の質を高めていくためには、選挙期間中だけではなく常日頃から市民の皆様にチェックをしてもらうことが必要です。
    私たち政治家も情報発信に努めますが、市民の皆様にもメディアを通した情報だけではなく直接目で、そして耳で得た情報も有効活用していただきたいと思います。