BLOG

  • 2020年

    2020.12.31

    2020年も大変お世話になりました。
    今年は2月初めからの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、思った活動が出来なかった一年でした。
    しかし、この数十年、数百年に一度と言われている危機的状況の中、政治家として様々な対応を経験させてもらっていることは自分自身の財産になっていると思っています。

    様々な推計や、2021年を予測する書籍などでは、とても悲観的なものが多いですが、この危機をチャンスと捉えていける風土を作っていくことが、私のような若手政治家の役目かと思っています。
    今までの価値観が変わり、生き方も変えていかなければいけません。
    過去の延長線上にある未来ではなく、新しい価値観の上に未来を作ることが出来るのは今を生きている私たちしかいません。

    個人的には2021年は特に、環境、エネルギー、食糧、子育てに注力し、県政では問題提起をしていきます。
    どの課題もすぐに解決できるものではなく、私たちが生きている時にその効果を実感できないかもしれません。しかし、この課題を放置しておくことは私の孫の代まで先送りしてしまうことにつながります。
    私たちの世代で解決への糸口を見つけ、明るい未来への道筋をつけられるよう尽力していきます。

    2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。