BLOG

  • 総会のシーズンです。

    2016.04.10

    昨日の午前中は久しぶりに娘とお出かけ。
    午後からは色んな総会や勉強会に出席させていただきました。

    地域の声や同年代の声を受け、自分にしか出来ない事をしっかりとやっていこうと思います。

    間も無く83歳の大先輩から
    「あなたには目先の3万円貰えるとか、消費増税がどうとか、地元のためにとかでは無く、20年後30年後の日本の事に取り組んで欲しい」と激励していただき、昨年の選挙の時の初心に返りました。

    勿論目先の事も、地元の事もしっかり考えますが、20年後もしも政治家としての使命を市民の皆さまから付託していただけるのであれば、それでもまだ50歳です。
    その時の秋田市の責任を負う覚悟で今後も取り組まなければいけません。
    この子たちが大人になった時に、何気ない青空を綺麗と思えるように。
    そして、20年後の宇佐見康人という政治家を見届けるまで死なないと誓ってくれた大先輩の為にも頑張ります。

    しっかし、子供の服って小さくなるの早いな〜((((;゚Д゚)))))))
    正確には子供の服が小さくなるんじゃなくて、子供が大きくなってるから嬉しいことなんだけど。

    って事で午後からもやるぞ〜!!