BLOG

  • 【近況報告です。】

    【近況報告です。】

    お久しぶりの投稿です。
    4月2日に無事に32歳になりました。日々応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
    32歳の宇佐見康人も、若者らしく、固定観念にとらわれず市政発展のため頑張りますます。

    昨日は公立美術大学、秋田商業高校の入学式に参加させていただきました。
    そして今日は、母校の将軍野中学校の入学式です。
    秋田商業は昨年の甲子園ベスト8の原動力となった成田翔投手や、ヤクルトの石川投手の出身校として有名ですが、母校将軍野中学校はソフトバンクホークスのエース攝津正さんの出身校です。
    今年はなかなか調子が上がってませんが、後輩として今年も全力で応援しますっ!!

    さて、昨日は向浜風力発電の住民説明会に参加後一本の電話がなり肝を冷やしました。
    同じく向浜にあるプライウッドの火災です。
    消防団に入って初の出動でした。消防は出番が無いに越した事はないのですが、残念ながら火災は起きてしまいます。
    プライウッドの火災を目の当たりにして、正直ビビりました。
    僕は全然戦力になりませんでしたが、夜通し鎮火にあたって尽力された消防隊員、消防団員の方々には敬意を表します。

    実際に現場へ行きホースを持ち走っていると、改めて社会の安全を守る消防、警察、自衛隊の方々には感謝しかありません。
    本当にありがとうございます。

    間も無く政治家として2年目に突入します。
    しっかりと地に足をつけ、市民の皆様の期待を信頼に変えていける年にします。
    今後もご指導をよろしくお願いします。