BLOG

  • 自己紹介

    2015.10.01

    みなさま、はじめまして。
    宇佐見康人(うさみやすひと)と申します。

    1984年生まれの31歳、秋田市生まれの秋田市育ちです。
    2015年の4月に行われました統一地方選挙におきまして、市民の方のご尽力により秋田市議会議員選挙において当選をさせていただきました。
    2015年10月1日より、こちらのブログを通してメッセージを発信させていただきます。
    ツイッターフェイスブックも更新をさせていただいておりますが、こちらのほうではより内容の濃いものを発信していければと思います。どうぞよろしくお願いします。

    さて4月に当選をさせていただき、今の所、秋田市内では最年少の政治家をさせていただいております。若者の「政治離れ」と言われていますが、ご覧いただいている方の中にも「政治に興味関心がある!」という方は少ないのではないでしょうか。
    政治家が話題にのぼるときはたいてい、「政治とカネ」や「問題を起こした時」のみだと思います。僕も当選後すぐに問題を起こしてしまいましたが。

    また、若者の政治離れ以外でも、そもそもの投票率が下がり、政治に対する期待や信頼は大きく失われつつあります。
    しかし、秋田市が抱える様々な課題を解決していくためには、政治が果たすべき役割は非常に大きく、また重要です。

    最年少議員として、政界の常識や前例に捉われることなく、挑戦し続け、市民の皆様から「期待され、信頼される政治」をもう一度作り上げていきます。

    今後もこのブログを通して、可能な限り毎日更新を続け、分かりやすく情報を発信していきますので、今後とも末長くよろしくお願いします。

     

    秋田市議会議員 会派 そうせい副会長
    宇佐見康人(うさみやすひと)