BLOG

  • 映画「デイアンドナイト」は秋田県でオールロケがされました。

    2019.01.21

    おはようございます。秋田市議会議員の宇佐見康人です。
    昨日の大寒はさほど寒さを感じませんでしたが、今朝の寒さと風の強さは今年一番だったように感じます。外に一時間立っているだけで体の芯から冷えていきそうなくらい寒いです。政治家のみなさんや、街頭経験がある方は分かると思いますが、いくら手を振りお辞儀をし動いているとは言え、寒いです。笑
    ですが、そんな寒い中でも足を止め激励してくれる方や車から手を振ってくれるのは跳ね上がるくらい嬉しいものですので、少しばかり手を振り返していただけたら嬉しいです。私に限らず。

    話は変わりますが、19日から俳優の阿部進之介さんが企画・主演、同じく俳優の山田孝之さんがプロデューサーを務めた映画「デイアンドナイト」が秋田県内で先行上映されています。昨日は先行試写会&舞台挨拶に参加させていただきました。
    架空の市が舞台となっていますが、全編秋田ロケなだけに細かいところに秋田らしさを感じることができる作品でした。昼の三種町、鹿角市、夜の秋田市(善と悪)が対比されるシーンや主演の阿部さんの演技にも魅了されましたが、何よりも清原果耶さんの演技が男性俳優陣をより輝かせていたと感じました。
    久しぶりにもう一度観たい!と思った映画です。お世辞抜きに。

    この映画を見た人が聖地巡礼してくれることを密かに期待しています。