BLOG

  • 一年間ありがとうございます。

    2017.12.31

    こんばんは。秋田市議会議員の宇佐見康人です。

    2017年も残すところあと僅かとなりました。今年は、議会活動、政治活動と共に子育ても積極的に出来たと思います。

    11月12月は出張や議会も重なってしまい娘から嫌われてしまうのではという気持ちもあったものの、何とか乗り越えられました。笑

    政治活動の方は、民進党を離れ完全な無所属となりましたが、初心を忘れずに引き続き活動していく所存です。今年はうさみの出前が低調だったので来年は一人でも多くの方に呼んでもらえるように活動の幅も広げてまいります。

    春の秋田市長選から始まり、他の地域の市議会議員選挙、国政選挙の応援などもさせていただき自分の選挙では感じる事が出来ない経験もさせていただき勉強になった一年でした。

    市政の方は、委員会でも一般質問でも子ども施策、子育て施策、若者施策を中心に市政が抱えている課題に取り組んで参りましたが、来年以降も引き続き若い人たちが秋田市に希望を持って住み続けられる環境の整備の為に頑張ってまいります。

    11月議会では、イージス・アショアの問題が降りかかりましたが、来年はその必要性はもちろんですが、日本の中での秋田市の位置付けや日本全体の防衛のあり方も一政治家としてより真剣に考えていかなければいけない一年にしていかなければいけません。

    来年で任期の最終年となります。日頃の活動をしっかりお伝えし充実した一年にします。

    来年も引き続きよろしくお願いします。

    明日は元旦ですが朝5時から新年一発目の参加行事があります。年末年始は朝昼関係なく正に体力勝負ですが、体調管理を気をつけてワンダフルな一年にしていきましょう。

    皆様にとって素敵な一年になる事をお祈りしております。