BLOG

  • ヒートアップ。。。

    こんにちは。秋田県議会議員の宇佐見康人です。
    選挙戦も最終盤です。なかいずみ松司候補の当選のために全力で頑張っています。
    今回の参議院選挙では今まで関わった選挙では感じることが出来ないくらいクリーンな選挙が続いてきましたが、最終盤になりヒートアップしたのか冷静さを欠いていると感じることが起きています。

    投票率が下り、半分以上の人が政治に期待・信頼をされなくなってしまった現状を考えると、ただ勝てばいいのではなく、選挙が終わった後に一人でも多くの人に納得感を持ってもらえるように戦わないといけないと常々考えています。どうすれば有権者が反応してくれるのか。どうすれば若い人たちは投票に行ってくれるのだろうかなどなど。

    考えても明確な答えは出てきませんが、私が政治家になった直後に大学生から言われた事を、今でも忘れる事ができません。

    「攻撃したりされたりするのを見ていると、いくら重要だと言われても、争いの中に自ら入って行くわけないですよ。」

    言われた後はちょっとショックでしたが、たしかにそうだなと思いました。
    互いに足を引っ張り、互いに攻撃し合っている人たちを見て関わってみようと思う人なんて極少数なんだと思います。

    必要なことは、相手をどうこうするのではないですし、邪魔をすることでも無いですし、政策面以外の部分を攻撃することでもありません。
    自分たちがどうしていきたいのかを必死になって伝えることが、有権者が最も求めていることなんだと私は信じています。(私も時にK産党を中心に敵対心を煽るような事を言いますし、だからおめーは選挙が弱いんだと言われればそれまでですが。。。)

    いずれにせよこの参院選挙も残り2日です。
    私たち自民党は、なかいずみ松司候補が当選するために全力で頑張ってまいります。

     

    明日から土崎港曳山まつりが開催されます。土崎在住の人は是非選挙に行きましょう!!