BLOG

  • これが選挙なんでしょうね。

    こんにちは。県議会議員の宇佐見康人です。
    この土日は地元土崎で、土崎神明社の曳山行事が行われ多くの人で賑わいました。私も2日目に少しだけ参加させてもらいました。好天にも恵まれ参加者は楽しめたのではないでしょうか。土崎の人にとって7月20日21日はお盆と正月が一緒に来たような感じの日でもあります。また、来年に向けて今日からスタートしている人もいるのではないでしょうか。

     

    さて、参議院議員選挙の結果が出ました。
    残念ながら支援していたなかいずみ松司候補を当選させる事はできませんでした。まずは電話かけなどのボランティアをお手伝いしてくださった皆様、ご支援ありがとうございます。
    この結果は真摯に受け止めます。また、一県議会議員として全く戦力になれなかった事が申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後、私たちに対しても厳しい目を向けられると思います。

    今日も挨拶回りをしていても非常に厳しい意見をもらっています。選挙前と後での空気の違いに、これが現実なんだなと感じています。
    私自身も気を引き締めて政治活動を続けていかなければいけません。ですが、世論に左右される事なく信念のもと歩み続けたいと思います。
    いつ解散するか分からない衆院選、2年後の知事選、市長選、3年後の参院選、4年後の私自身の統一地方選。
    組織が脆弱な私もしっかりと力をつけて勝ち抜けるための戦力になれるように頑張ります。ご支援頂ければ幸いです。

    最後に当選された寺田静さんおめでとうございます。秋田の為、日本の為に頑張ってください。