BLOG

  • 【将軍野コミセン開館30周年、アンケートのお願い。】

    2015.11.11

    【将軍野コミセン開館30周年、アンケートのお願い。】

    地元の将軍野地区コミセン開館30周年記念祝賀会で、諸先輩も多く参加されてる中、僭越ですが、乾杯の挨拶をさせていただきました。お酒飲めないけど。

    将軍野コミセンは30年で、僕と同年代です。小さい時からお世話になった思い入れの強い場所です。
    コミセン運営にも人口減少や少子高齢の影響がきていて、運営委員も平均年齢が高くなりなかなか活動がしにくくなってきている所もあるそうです。

    地域のコミュニケーションの核となり、笑顔が集まる場所がコミセンだと思います。
    永続的にコミセンが活用されるように、若い人も積極的に関われる環境を作っていく転換期なのかなと考えています。

    そこで、同年代の人に2つお聞きします。

    『あなたは、どんなコミセンなら行ってみたいですか?』

    『そのコミセンにするために、あなたはどんな事ができますか?』

    下記メールまでご意見をいただけると幸いです。

    info@yasuhi10.com

    コミセン30周年