BLOG

  • 市長選挙も始まりました。ようやく選挙になったかという空気感もチラホラ。

    4月2日から秋田市長選挙もスタートしました。ちなみに4月2日は私の誕生日でもあります。(チラッとアピール!!)
    知事選が先月23日から始まっていましたが、正直なところ今まで感じたことのないくらいの「本当に選挙やってるの??」という空気でした。
    今までは必ず候補者への激励もしくは批判、注文など聞くことができましたが、今回ほど無反応な選挙は初めてです。
    そして昨日から秋田市長選挙もスタートし、秋田市内を選挙カーが走り始めています。ようやく秋田市内も「選挙が始まったかな??」という空気を感じています。

    この一週間は各地で候補者の個人演説会や、街頭演説も行われますので、候補者の生の声を聞いてみてください。そして判断することも必要なことだと思います。

    先日もブログにこんなことを書きましたが、誰がやっても変わらないと思っている人や、誰がやっても同じでしょと思っている人ほど、勉強がてら足を運んでみることをお勧めします。

    ちなみに、あなたがどんなに無関心だとしても、政治とあなたが無関係でいることはできません。
    多少面倒くさいと思っていても、投票には行きましょう!!