BLOG

  • 一般質問が終わり今日から委員会が始まります。

    一般質問が終わり、今日から予算決算委員会、分科会、委員会が始まります。
    今回の一般質問では、細川さんの質問をきっかけにならし保育の期間が現状の7日間から延長されそうな兆しが見えてきました。
    子育て世代の視点に立ち本当に嬉しい限りです。今後も若手で連携を図り、子育て環境の改善を目指していきたいものです。

    また、武内さんの質問をきっかけに手話言語条例が今年度中にでも条例案が上程されそうな気運が見えてきました。
    老若男女、障害のあるなしに関わらず全ての人が住みやすい秋田市にするために素晴らしいことだと思いますし、確実に前進はしていると思います。

    私も、しっかりと気を引き締めてのぞみます。