BLOG

  • 神頼み・・・

    2019.01.03

    こんばんは。秋田市議会議員の宇佐見康人です。

    あらためまして、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
    秋田商業サッカー部のみなさんもおめでとうございます。
    夏の金農に続いての躍進、おっさんも負けてらんないですね。

    宇佐見家では1月3日に山形県鶴岡市の善寶寺へ新年のご祈祷に行くのが代々の風習となっております。(その昔、人面魚で有名になったお寺です)
    例年であれば我が国の安寧と家族の健康を祈念しますが、今年ばかりはガッツリとFor me なご祈祷をしてもらいました。

    神様や仏様がいるかはわかりません(私はいると信じています。)が、神社仏閣で過ごすと邪心だらけの心が20%くらいは洗われるような気がします。

    選挙まで残り3ヶ月です。神様、仏様、有権者様の力を最大限借りられるよう、精進します。

     

    ※笑ってと言われ撮ったら想像以上に気持ち悪い仕上がりになりました。

     

    今日はこれから中学校の時の同級生と飲み会です。何年経っても中学校や高校の同期が集まると大概同じ話になりますが、楽しい時間を過ごすことが出来ます。
    30 才代の半ばになりそれぞれ抱えるものも増えてきていますが、若い私たちの世代がしっかりして秋田をさらに元気にしていけるように頑張らなければいけませんね。