BLOG

  • 街頭演説

    2016.01.21

    【街頭演説】

    産業会館跡地前を通ったら、松浦ダイゴさんが街頭演説をしていたので勝手に応援にかけつけました。
    県内全域で毎日街頭に立ち頑張っているそうです。
    こういった日々の積み重ねが良い結果になってくれると信じています。

    僕自身は街頭での手振りは定期的にやってますが、街頭演説はかなり久しぶりでしたがやっぱり人前で話すのは面白いですね。
    反応がダイレクトに返ってくるので、手振りだけでなく、街頭演説もまた始めていこうと思います。

    で、僕が話した内容は
    『とにかく投票に行きませんか?政治に無関心でも、政治と無関係でいることは出来ないんだから積極的に関わりましょう。』です。
    秋田市、秋田県、日本が抱える問題を解決するためには政治の果たすべき役割は大きいですが、投票率を見れば、すでに政治は諦められているのは明らかです。

    最年少議員として、もう一度、信頼される政治を取り戻すきっかけを作っていきます。

    と、街頭演説をしたら熱くなってしまいました。

    写真を見たらどっちがメインの演説か分からないとおしかりをいただきましたが、写真の反対側にはちゃんと松浦さんのポスターもありますのでご容赦ください。

    街頭演説