BLOG

  • 秋田県若手政治家ネットワーク研修会と今年の漢字

    2017.12.27

    こんにちは。秋田市議会議員の宇佐見康人です。
    昨日は秋田県内の若手政治家の集まり(概ね50歳以下の政治家)の勉強会が秋田市役所で行われました。
    若手の政治家なので、国会議員、首長、県議会議員、各市町村の議員で構成されています。一日目25日は秋田県の財政状況などのレクチャーを受けました(残念ながら私は所用で参加出来ず)。
    そして昨日は秋田市の「防災対策本部情報システム整備事業」について勉強しました。また、7月22日の豪雨を受けての災害対応での反省点も全員と共有することが出来て有益な時間を過ごすことが出来ました。

    ちなみに、秋田市議会では現在議会の見学などの対応をしていますが、同じように市役所内の見学も対応が可能となっております。
    私も時間が合えばご案内させていただきますので、お気軽にお声がけください。

    さて、2017年も残すところ5日となりました。忘年会や来年の準備で追われておりますが、合間を縫って挨拶回りをさせてもらっていますが、多くの方から民進党を離れたことに対して叱咤激励をいただいております。
    様々なご意見がありますが、私自身後悔はしていないので厳しい批判もしっかりと胸に刻み、引き続き市勢発展のために尽力してまいります。
    次の選挙まで残すところ1年半となりました。国政に左右されることなく、自分は自分らしく前に進んで行きます。

    ということで、私の今年の漢字は

     

     

    です。