BLOG

  • 前半戦が終了しました。今日から3年目です。

    2017.05.02

    5月2日。今日で秋田市議会議員になってから2年が過ぎました。前半戦が終了し後半戦に突入です。
    3年目の初日は、色々な事務作業に追われています・・・ブログ書いてないでやることやれよ!!とお叱りを受けそうですが、息抜きと思っていただければ。
    この2年間自分なりに達成できたなと感じる部分もあれば、目標に遠く及ばない部分もあり、日々トライ&エラーを繰り返しているわけですが、先輩たちを見ているとまだまだ雑巾掛けをしっかり繰り返していかなきゃなと感じさせられます。

    先日、街頭演説をしていたら一人の年配の女性が私の方へ歩いてきて
    「私、2年前もあんたの演説聞いてあげたのよ。」と話しかけてくれました。続けて、
    「2年前は私しか聞いてなかったけど、今日は10人は聞いてくれてたと思うよ。若いんだから頑張りなさいよ。」と励ましてくれました。

    10倍も成長したのか、まだ10倍しか成長していないのか判断は任せますが、一人でも聞いてくれる人がいたから街頭もちょくちょく続けることが出来たのかなと思います。

    もう2年もしないうちに2期目の選挙がやってきます。選挙で当選しなければ、市議会議員として自分の想いを形にすることはできないので、選挙で押し上げてもらえるように残り2年もしっかりとやっていかなければいけないと思います。