BLOG

  • 9月定例会終了

    2017.10.18

    こんにちは。秋田市議会議員の宇佐見康人です。
    9月13日から始まった9月定例会も今日で無事に終了しました。9月議会は決算審査がありただでさえ長丁場感がありますが、今回は衆議院選挙も重なり例年に比べハードな感じがしました。
    個人的には今月末の28日29日にアルヴェを会場に行われる醸しまつりの実行委員会での準備なども重なり会議や集まりがずっと続いた日々でした。議会が終わると今度は任意団体や委員会での視察、所属している全国団体の勉強会などがあるので休んでる暇はないですね。こんな時こそ体調管理をしっかりと気をつけなければいけませんね。
    そして明後日20日からは、にかほ市選挙区の県議会補選もスタートします。今までにかほ市議会で最年少議員として頑張ってきた同い年の佐々木ゆうたさんも出馬の意思表示をしているので私も応援に駆けつける予定です。
    先日行われた横手市議会議員選挙でも若手市議会議員の会の方達が多く当選し、全県全国で同年代の仲間が活躍している姿を見るととても励みになります。
    私もあと1年半後には選挙がありますので、日頃の活動も大切にしながら頑張なければいけませんね。