BLOG

  • 【政治家は普段どんな事をやってるの?】

    【政治家は普段どんな事をやってるの?】

    新年あけましておめでとうございます。

    三が日も終わり、今日からお仕事の方もいらっしゃると思います。
    今年も秋田を元気にするために一緒に頑張っていきましょう!(お前がもっと頑張れよ!って話ですが。)

    年末年始に忘年会や色々な会、挨拶周りをさせていただいた際に、若い人や今まで政治に興味が無かった方から寄せられた声で一番多かったのが、

    『政治家は普段どんな事をやってるの?』

    というものでした。

    特に同年代の人や、自分の母親世代の方から聞かれたわけですが、それだけ政治家とは遠い存在なのかなと痛感した次第です。

    こんな事してます、あんな事してます、こんな提案しようと思ってるけどどう思います?などなど話してるうちにだんだん興味を持ってくれるのが分かりました。

    こういった活動も『投票率を上げる』ための第一歩なのだと思うので、今年はより一層『うさみの出前』を行っていく事を決めました。

    どんな小さな集まり、むしろ一人でも呼ばれれば馳せ参じます。
    また、今年からはこちらからアプローチをし『今後こんな提案しようと思っているけど、どう思います?』という事をディスカッションできるようなランチ会などを、各種団体へお願いもしていこうと思っています。

    ちなみに、うさみの出前は今までは月一程度でしたが、今年は隔週ペースで人が来ないとしても会場を用意し開催していきます。

    うさみ康人を応援してる方、うさみ康人には興味はないけど市政について話を聞きたい・話をしたい方、そもそも政治って何?という方、どんな方にでもお応えできるよう活動しますので、お気軽にお声がけいただけると幸いです。

    秋田市が抱えている様々な問題を解決するためには、投票率50%を切っている『政治に対する無関心』を改善していく事が最重要の課題です。

    どんなに政治に無関心だろうと、あなたと政治が無関係でいられるという事はありません。

    うさみ康人を応援するのではなく、うさみ康人を通して政治に興味を持つ機会となれば嬉しく思います。

    それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    名刺1

    うさみの出前