BLOG

  • 【あきた市議会だよりが変わりました。】

    【あきた市議会だよりが変わりました。】

    連日のこの暑さはいつまで続くのでしょうか・・・本当に暑い毎日ですね。娘も毎日のように覚えたての「あっち。あっち。」を連呼しています。熱中症や脱水症状には十分気をつけたいですね。
    さて、話は変わりますが8月19日発行の【あきた市議会だより】がリニューアルしました。
    まず表紙が大きく変更しました。
    今までは赤色が主でしたが、今号は夏をイメージした青を採用しました。今後も季節により表紙の色を変えていく予定です。
    また、【あきた市議会だより】の位置が上段から中段へ移動しました。
    色も位置も今までは慣れていた人や親しみを持ってくれていた人からしたら余計なことをしてくれたなという思いでしょうが、ご容赦ください。

    ブログ8月18日

    そして、個人的に最も拘って要望をしたのが「i広報紙」というアプリでも見てもらえるようになったことです。(ちなみに、アプリへの登録料はかかりません。また、公費負担もありません。)
    同年代と話をすると議会広報を見たことがない人が半数以上です。ポストからゴミ箱へ直行してしまうという悲しい現状がありましたが、アプリで少しでも暇なときに見てもらえると嬉しいことはありません。
    ちなみに「i広報紙」は登録してもらうと、秋田県内の情報や秋田市の広報紙も閲覧することができますので、ご覧いただけると幸いです。

    一人でも多くの方に見てもらいたく、編集委員と事務局の方とでアイデアを出し合い今後も頑張ってきますので、少しでも日の目が当たるために「こうしてみたら?」という要望、ご意見が是非お寄せ頂けると嬉しいです。

    ブログ8月18日2

    i広報紙は下記リンクから登録できます。
    http://ikouhoushi.jp/

    ブログ8月18日3