BLOG

  • 【初めて選挙に行く方と、選挙なんてどーでもいいやと思っている方へ】

    2016.06.21

    【初めて選挙に行く方と、選挙なんてどーでもいいやと思っている方へ】

    明日から参議院議員選挙がスタートします。
    また煩い日々が続きますが、ご容赦ください。

    今回の選挙から18歳から投票できます。
    何故18歳になったかというと、若者の政治離れが深刻だからとか言ってますが、本当は違います。
    率直に若い人たちの力を借りたいんだと思います。


    僕たちおっさんがダメすぎて借金もいっぱい作っちゃったし、誰も使わないようなものもいっぱい作っちゃったし、でも誰も何も言わなかったし。
    でも自分達の責任にはしたくないから、若者の政治離れとか言ってるんです。
    でも、本当は単純に若い人たちの行動力とか、意見を聞きたいんだと思います。

    貴方の力を貸してください。

    これから選挙中に「勝たせてください」とか「あと少しです」とか色々言うかも知れないけど、そんなん関係ありません。
    自分がこの人だって思う人を応援してあげてください。

    そこから少しずつ未来が変わっていくと思います。

    どんなに政治に無関心でも、絶対に無関係ではいられません。

    僕たち政治家は、貴方にもう一度政治に希望を持ち信じてもらえるように頑張ります。

    投票に行こう