BLOG

  • 【ポスター貼りと街頭】

    【ポスター貼りと街頭】
    イクメン騒動で世は騒がしいですが、私もイクメンとは程遠い休日を過ごしています。
    昨日の夜は秋田市行政書士会の新年会へ、今日は建国記念の日の祝賀会に出席後、午後からはポスター貼りの活動と訪問活動、そして街頭活動を。

    間も無く2月議会も始まりますが、沢山頂いた声を少しでも反映出来るように頑張ります。
    通学路を歩いていると除雪の雪で歩き辛く、車が通ると危険な場所もありました。
    子供たちが多く通る所は安全であるように除雪も、そして地域の人たちも一緒に考えていけるような策を考えたいと思います。
    行政に丸投げの『地域で子育て』ではなく、僕たち住民、市民も参加する意識を持つ時が来てるんだろうなと考えた、建国記念の日でした。

    その前に、しっかり自分の子を育てろよ!って話ですが。

    ポスター貼り